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公式サイトで購入した商品について

Q
アウトレットでスーツはサイズ交換できますか?
A

当社アウトレット品は一部を除いて、同じ製品内でサイズ交換に対応しています(サイズ交換が可能なものは商品の個別ページに明記があります)

※サイズが在庫にないや、一点者のサンプルスーツ、素材にスレや傷があるスーツはサイズ交換に対応していません。

Q
身長や体重などを伝えるので、おすすめのサイズを教えて欲しいです。
A

当社では、年齢・身長・体重を入力するとおすすめサイズが分かるサイズアドバイザーを導入しています。詳しくはこちらへ

Q
展示品・サンプル品・旧モデルの違いについて教えてください。
A

展示品について

店頭での試着用として使用された商品ではございません。 新品未使用品ですが、発売から年数が経過しており、在庫として保管していた商品です。保管状態は良好で、使用には問題ございません。

サンプル品について

カタログや販促素材の撮影用として使用された商品です。 試着は1回程度で、海中などでの使用歴は一切ございません。ほぼ新品同様の状態となっております。

旧モデルについて

数年前にカタログ掲載や販売を終了した、過去モデルの在庫商品です。仕様やデザインは現行モデルと異なる場合がございますが、新品未使用品となります。

Q
アウトレットに掲載の商品を、サーフショップなどで試着できませんか。
A

現在、試着に対応したショップはありません。サイズアドバイザーを活用するのをお勧めします。
詳しくは、こちらをご覧ください。

Q
公式サイトで商品を購入しましたが、いつ届きますか?
A

ご注文の時間帯により異なりますが、平日の場合は通常2営業日以内に発送いたします。

※出荷状況・交通事情・天候等の理由により、お届けが遅れる場合がございます。

※土日祝日や年末年始、ゴールデンウィークなどの休業期間中は発送業務を行っておりませんのでご注意ください。

※ご注文集中時や商品の不具合、お届け先の状況等により、予定通りの発送・配送ができない場合がございます。

Q
運送会社を指定できますか?
A

指定はできません。ご注文いただいた商品は、佐川急便または日本郵便にて、ご指定の配送先住所へお届けいたします。

※発送が完了しましたら、ご登録いただいたメールアドレス宛に発送完了のご案内メールをお送りいたします。

Q
配達時間の指定はできますか?
A

【時間指定】
午前中(8時~12時)
12時~14時
14時~16時
16時~18時
18時~20時
18時~21時
19時~21時

※上記の時間帯内で「具体的に何時に配達されるのか」は、ご案内できません。恐れ入りますが、お届けまで、今しばらくお待ちください。配送地域が沖縄・一部離島の場合は、ご希望の日時にお届けできない場合がございますので、余裕をもった日時指定をお願いします。
当社は、事由の如何を問わず、ご希望の配達予定日に商品をお届けができなかったことによってお客様に生じた損害について、一切の責任を負いかねます。
当社指定の配送業者の営業時間外対応、バイク便や航空便等の当社指定配送業者以外の手段による配送、又は当社スタッフの訪問による商品のお届けなどは対応できかねます。

Q
誤って同じ商品を2回注文してしまいました。まだ発送の案内が届いていない場合、キャンセルは可能ですか?
A

発送前にご連絡をいただいた場合に限り、キャンセルを承っております。

ただし、運送会社への引き渡し後はキャンセルができかねますので、あらかじめご了承ください。

Q
誤って2回注文した商品が届いたので返品したい、可能ですか?
A

恐れ入りますが、ご注文内容の誤りや重複によるご購入については、商品発送後のキャンセル・返品は承っておりません。 ご注文の際は、商品内容や数量などを今一度ご確認のうえ、お手続きくださいますようお願い申し上げます。

Q
サイトに会員登録した時と違う住所に送ることは可能ですか?
A

可能です。商品を購入する際に、決済フォームに指定の住所を入力ください。

Q
サイズの許容範囲を教えてください。
A

サイズに対する許容範囲は、こちらで確認できます。

Q
去年アウトレットで購入したスーツの足首の部分に穴が空いた。修理可能ですか?
A

公式サイトで購入された商品の修理は可能です。依頼方法はこちらをご覧ください。(往復の送料はお客様負担となります)

Q
アウトレットでサイズ交換ありの商品について。交換方法を教えてください。
A

サイズ交換の方法はこちらをご覧ください。

Q
クレジットカードでの購入はボーナス支払いに対応してますか。
A

ボーナス支払いには対応していません。(カード会社により対応が異なる場合があります)

Q
ギフトラッピングやのし対応はできますか?
A

申し訳ございませんが、当ショップでは現在、ラッピングやのし等のギフト対応は承っておりません。

Q
注文者以外の住所に商品を届けることは可能ですか?
A

はい、可能です。ご注文者様と異なるご住所への発送も承っております。なお、その際に同梱される納品書兼請求書には金額の記載はございませんので、どうぞご安心ください。

Q
問い合わせの回答はいつもらえるの?
A

営業日3日以内を目安に、できるだけ早くご返信できるよう努めております。 内容によっては、お返事までにお時間を頂戴する場合がございます。

また、長期休業期間中のお問い合わせにつきましては、休業明けより順次ご対応させていただきます。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

Q
長期休業はありますか?
A

A:当店では、以下の期間を長期休業とさせていただきます。

■休業予定一覧(2025年度)

  • ゴールデンウィーク休業
     2025年5月3日(土)~2025年5月6日(火)
  • 夏季休業
     2025年8月9日(土)~2025年8月17日(日)
  • 年末年始休業
     2025年12月27日(土)~2026年1月4日(日)

■ご注意事項

  • 上記期間中は【お問い合わせ対応・商品発送】をお休みさせていただきます。
  • 休業期間中にいただいたご注文やお問い合わせは、休業明けより順次対応いたします。
  • 休業直前や直後は、製造や出荷の集中により通常よりもお時間をいただく場合がございます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

製品保証について

Q
公式サイトで購入したスーツの保証期間と内容を教えてください。
A

ご購入より1年間を保証期間で、保証内容は以下となります。
マークの剥がれ、パッドの剥がれ、糸のほつれ、納品時の汚れ、接合部の剥がれ、納品時サイズの不具合、テープの剥がれ。
製品保証の詳細については、こちらのページをご覧ください。

Q
先日アウトレットで購入したスーツのニーパットで糸のほつれがありました。
A

保証期間内であれば、無償で交換か修理に対応します。問い合わせフォームにご連絡ください。

スーツの修理について

Q
公式サイトで購入したウェットスーツの修理は、どこに依頼すれば良いですか?
A

当社の修理価格ページを参考に、問い合わせフォームまで問合せください。

Q
量販店で購入したウェットスーツの修理は、どこに依頼すれば良いですか?
A

スーツの修理は、購入されたショップにご相談ください。

Q
修理金額はスーツの写真や状態を伝えれば大まかに分かりますか?
A

スーツの実物を確認してから見積もり金額のお知らせとなります。リペアセンターへ修理内容を記載して送付ください。修理価格の目安や注意事項はこちらを参照ください。

Q
生地の切れ端をスーツの修理に使用したいと思っています。販売は可能ですか?
A

生地の販売はしていません。修理については購入されたショップにご相談ください。

ウェットスーツ以外製品について

Q
オニールのヘルメットの購入を検討しています。試着できる店舗を教えてください。
A

当社製品ではないので分かりかねます。当社はサーフィンのウェットスーツや周辺アクセサリーのみを扱っています。

Q
オニールのスノーボード用のスーツの修理をお願いしたいです。
A

当社製品ではないので対応できません。当社はサーフィンのウェットスーツや周辺アクセサリーのみを扱っています。

お問合せフォーム

オニール公式ショップへのお問い合わせは、問合せフォームへ